図書館員@UW研修者のブログ

2017年5月~11月にワシントン大学東アジア図書館で研修していた大学図書館員の期間限定更新ブログ。大学図書館での仕事やシアトルの生活をゆるゆるお送りします。

Woodland Park ZooとRose Gardenに行ってきました

今日はWoodland Park Zooと、動物園に併設されているバラ園(無料)に行ってきました!

 

Woodland Park ZooはUWからだとバス(Route 44)で1本、30分ほどで行けます。

ダウンタウンからもバス1本で30分くらいでしょうか。

園内は広い!ですが、大人の足だと小休憩を挟んでも半日ぐらいで一通り回れる広さかと思います。

 

 

チケット購入時、動物保護のための寄付用コインをもらえます。

f:id:seattle2017:20170612151246j:plain

入園すぐに投票BOXがあり、気になる動物を選んで寄付できたりします。

 

 

午前中から昼過ぎにかけて見に行ったのですが大体みんな寝てる時間だったので、お昼寝セレクションをお送りします。

 

フラミンゴと鴨の共演。

f:id:seattle2017:20170612151353j:plain

 

昨年生まれたカンガルーの子どもたち。奥の寝相が人間っぽい。

f:id:seattle2017:20170612151508j:plain

 

ヒグマ。結構無防備

f:id:seattle2017:20170612151607j:plain

 

コモドドラゴン。帰宅後知ったのですが、日本では現在飼育されている動物園はないみたいですね。もっと見ておけばよかった、かも。

f:id:seattle2017:20170612151740j:plain

 

もちろん他にもたくさんの種類の動物がいましたか、見れなかったり遠かったり…。

是非直接その目でご覧ください!

 

ちなみに昆虫園もあったり。

展示の解説パネルが面白かったり見せ方が工夫されていたりして、個人的にはおすすめですが、cockroachがNGの人は絶対に入らないほうがよいと思います。

 

 

動物園のあとはバラ園へ。動物園に入らなくても無料で入園できます。

(入口は動物園South Plaza Entrance側)

f:id:seattle2017:20170612152402j:plain

結婚式でも使用されたりするときいていたのですが、確かに素敵な庭園です。

これから咲くのもありましたが、見頃でした!

 

"バラ"といえばやはり真紅のイメージ。一番綺麗だと思ったCrimson Banquet。

f:id:seattle2017:20170612151902j:plain

 

名前が気に入ったEasy Going。

f:id:seattle2017:20170612152004j:plain