図書館員@UW研修者のブログ

2017年5月~11月にワシントン大学東アジア図書館で研修していた大学図書館員の期間限定更新ブログ。大学図書館での仕事やシアトルの生活をゆるゆるお送りします。

ALA Annual 2017@シカゴその1

今日から5日間米国図書館協会(American Library Association)の年次会に参加するため、シカゴにやってきました。

f:id:seattle2017:20170624132722j:plain

 年次会自体は6/22~27ですが、私は明日の24日から参加します。

 

今日は移動で一日終ってしまいましたが、宿泊先のすぐ近くにあるWillis Tower(旧Sears Tower)だけのぼってきました。

 平日ですが意外と?混んでいて、チケット購入まで30分くらい並びました。それでも空いているほうですかね?

 

スカイデッキは103階、約412mの高さ!

f:id:seattle2017:20170624132515j:plain

f:id:seattle2017:20170624132942j:plain

建設時は世界一、今でも全米2位の高さを誇る高層ビルだそうです。

 

スカイデッキにのぼる前に、シカゴの街とWillis Towerの歴史紹介映像が観られるので、シカゴに来た初日に行くのにぴったりです。

 

明日からのALA AnnualはMcCormick Placeをに中心に、一部ダウンタウンのホテルも会場になっています

今まで参加したどの会議よりも規模が大きくて、いまだにどのセッションに行こうか悩んでます…。

特に明日が!悩ましい!

 

無事に色々なセッション以参加出来たらブログでもご報告できればと思います。

27日まで、シカゴを満喫してきます~

 

~おまけ~

(小さいけど)地上に飛行機の影。

f:id:seattle2017:20170624135322j:plain